ぐっくブログ

日々の発見や感じたことを書いてます。

アリータ バトルエンジェル

少し前ですが観てきました。

 

めちゃめちゃ面白かった!!!

 

最近は映像が凝っているものもよく好んで見るようになったのですがアリータは最高でした。

 

監督はタイタニックアバターを手かげたジェームズ キャメロン。

 

流石のと言ったところでCGのクオリティが半端なかったです。

 

原作は銃夢という日本の漫画なのですがジェームズキャメロンがそれの大ファンということで映画化されたみたいです。

 

日本の漫画やアニメのキャラクターって目が大きく誇張されて描かれることが多いのですがアリータの特徴はその目。

 

漫画のような大きな目に少女の体。

 

日本の漫画ということでこの部分をどうしても撮りたかったそうです。

 

最初は違和感を覚えるかなあと思いきや人間よりも人間らしいロボットのアリータが本当に実在しているのではないかという錯覚に陥ります。

 

そこにあるのは今を懸命に生きる一つの命です。

 

原作も軽く読んでみたのですが所々変更はありつつもほぼ原作通りで感動しました。

 

スピード感とメタリック感が最高です。

 

IMAXでもう一度見たいです。

 

 

f:id:gwok93:20190328203602j:image