ぐっくブログ

日々の発見や感じたことを書いてます。

アクアマン

見てきました!!!

 

待ちに待った映画です。

 

先日うっちーと休みが被ったので2人で。

 

個人的な感想としてはとても面白かったです!

 

内容もさることながら映像がとにかく綺麗。

 

物語の大半が海の中なのですがものすごい作り込みようでした。

 

最近、深海への興味が湧いていたのもあって映像もかなり楽しみながら見れました。

 

主人公がかなり魅力的。

 

これぞ豪傑と言った漢っぷり。

 

ヒゲモジャのルックスに筋骨隆々。

 

それでいて優しさに溢れ、どんな逆境でもユーモアも忘れない。

 

男が憧れる男ですね。

 

僕自身、アクション映画はそんなに見ないのですがMarvelシリーズだけはちょこちょこ劇場で見ています。

 

今回のアクアマンはDCヒーローですがやっぱりスケールがすごくて楽しめました。

 

監督はワイルドスピード スカイミッションを撮った監督らしく。

 

この方は、戦闘シーンの長回し、キャストの周りはぐるぐる回るカメラワークが特徴らしいです。

 

その通り、戦闘シーンはかなりの長回しでした。

 

途中どうなってるんだ、となってしまいましたが。

 

物語の大半が戦闘シーンなのでハラハラしました。

 

何人かの友人にあそこのあの点が気になったと言われましたがご愛嬌かなあと。

 

ヒーロー物の映画ってかっこいい!すごい!でかい!とかで見れたらいいと思います。

 

この物語はあのことをメタファーにしてるんだよとかもものすごく重要な要素だと思いますが単純に僕は楽しめました。

 

また見たいですね。

 

ここから余談ですが以前の記事で書いた斎木さんと何回か映画を観に行ったことがあるのですが初めて見たのはゴジラでした。

 

ゴジラのでかさを体感しよう!と息巻いていた斎木さんと一緒に一番前の席で見ました。

 

一番前の席ってほとんど座ったことがなかったのでかなり新鮮でした。

 

うわ!でけえ!!!ってなりましたね。

 

迫力がすごかったです。

 

そんなこんなで今年ゴジラの新作も公開ということで。

 

これもまた見に行きたいです。

 

f:id:gwok93:20190228224930j:image