ぐっくブログ

日々の発見や感じたことを書いてます。

インフルエンサー

先日ひょんなことから海外のインフルエンサーのmika francisという方と下北沢に行ってきました。

彼女はinstagramのフォロワーを13万人抱える有名人で、お店に来て頂き自分のインスタをフォローして頂きました。

 

とても奇抜な格好、堂々とした立ち振る舞いにきっと有名な人なんだろうと思っていたがやはりそうでした。

 

彼女はビーガンらしくカレーを食べる気満々だった僕は急遽予定を変更し近くの少し大きめな定食屋に入りました。

 

そこで色々なことを彼女から質問されました。

 

普段どういうことをしているのか、これからの展望など。

 

お互い母国語しか話せないので携帯の翻訳機を互いに見せ合いながらコミュニケーションを取りました。

 

僕の勝手な主観なのですが海外の方は仕事やお金への考え方がしっかりとしていると感じます。

 

自分自身やりたいことはあれど方向性や今後のビジョンを明確に説明するとなるとなかなか難しいと思いました。

 

彼女はinstgram、YouTubeを主に活動し生計を立て生活しているそうです。

 

お金を頂くまでには5年近くかかったと言っていました。

 

23歳と言っていたので18歳の時点で独自の収入を得ていたことになります。

 

活動をしていたのはそれより以前と思うと本当にすごいと思いました。

 

18歳以前の僕はバスケしかしてなかったです。

 

お金や仕事のことなど全く頭になかったです。

 

イギリス生まれで今はバリに住んでいるそうで、それもすごいと思いました。

 

自分はせいぜい地元の静岡と東京の距離感。

 

更には国内です。

 

全く知らない土地に住むのも勇気がいるものですが国を越えるとなるとなかなかです。

 

そういった人はとてもエネルギーを持っていて周りにも大きな影響を与えると思います。

 

 

今後の展望について僕は音楽と服が本当に好きなのでそれに携わる仕事をしていたい、家族と友達とともに幸せな環境を作りたいと答えました。

 

彼女は私も同じと言っていました。

 

彼女の地元では服に関心がある人が少なく、自分みたいな格好は浮いてしまうと言っていました。

 

そして幼少の頃、変わり者であったためにイジメに遭い、うつ病を患っているとも言っていました。

 

少し自分に重なる部分があります。

 

ただ圧倒的に違うところは自分を信じ抜いていることです。

 

きっと色んな経験や自分のしてきたことに対してもなのかと思いますが自分にはない部分です。

 

彼女が自身のinstgramに僕を載せてくれたところ、約2日で300人ほどフォロワーが増えました。

 

改めて影響力のすごさを感じました。

 

ありがたいことにこういった出会いが僕の生活ではたまに起こります。

 

原宿という土地で名前の知られているショップで働かせて頂いているのもかなり大きいです。

 

その度に世界の広さを感じ、自分自身の見てきたものはほんの一部どころではなく0.1%にも満たないと思います。

 

知らないことだらけです。

 

もっと色んなことを知りたいと思います。

 

彼女は9月にまた日本に来て数ヶ月住むと言っていました。

 

そのときは彼女の日本での活動の手助けを何かできたらいいなと思います。