ぐっくブログ

日々の発見や感じたことを書いてます。

ギャル

たまにふと思う。

 

ギャルとは。

 

これだけ浸透しているのに定義がわからない。

 

私はギャル?という質問に対してう〜んと悩んでしまう。

 

そもそもギャルってなんなんだ。

 

そこで気になって調べてみた。

 

基本的には若い女性を指す言葉らしい。

 

そして特に若くて活発であることらしい。

 

んーなんだかスッキリしない。

 

そこで何件かのギャル持論を読んだ。

 

f:id:gwok93:20190109215146j:image

 

ヒットしたのがこのみちよぱという人物。

 

どうやら若者に絶大な人気があるらしい。

 

僕自身、詳しくは存じないが名前と顔は一致していた。

 

彼女曰くギャルとはマインドであると。

 

ではそのマインドとは。

 

ギャルは礼儀正しいらしい。

 

確かに僕の周りにいる僕がイメージするギャルはほとんどの人が礼儀正しい。

 

共感性が高い気がする。

 

また彼女はギャルはチャラチャラしているというイメージも否定していた。

 

ギャルは一途らしい。

 

過去に付き合っていた男性に露出の多い服装をやめてほしいと言われたそうだ。

 

しかしそこで合わせないのがギャル。

 

やりたいことをやり、したい格好をする。

 

そして中身で勝負する。

 

そもそもモテたかったらギャルやってない。

 

これこそがギャルのマインドらしい。

 

なるほど。

 

自分を貫き芯を通す。

 

それがギャル。

 

素晴らしいと思います。

 

世間からは否定的なイメージが多いというのは僕らストリートのカルチャーに属している人間と境遇は近いのかもしれない。

 

ラッパーにはギャル。

 

これはたぶんもう教科書に載っていいレベルの一般常識。

 

どんなラッパーのビデオを見ても出てくるのはひたすらにギャルである。

 

しかし僕の感覚では、ラッパーが実際に本気の交際してる人ってギャル少ないよねといったところ。

 

これもまた面白いものです。

 

僕は強めな女性が苦手というか少し怖いと思ってしまうところがありましたが改めなければならないかもしれません。

 

ギャルの奥の深さを知った日でした。